461 名前: 風と木の名無しさん 04/11/27 23:17:18 ID:jEjcTqEK

欧州パーティジョーク?なるものを見つけますた。

独人に簡単な事を頼むとYESと言って行う。
仏人はOUIと言うがしない。
伊人はNOというが適当にする。
英人はNOと言うと、くそ憎くもそのものずばりしない。

・ケチな蘭人について
雪深い山奥で遭難していた餓死寸前状態の蘭人が赤十字救援隊の
「おーい、誰かいるか〜」の掛け声に、「いないヨ〜。もう寄付はしたゾ〜」と。

・有名な運転マナーについて。ベルギィには右方優先というローカルルールがある。
ベルギィ人は右しか見ていない。
伊人は常に前に出ようとするし、停止線で止まっていられず、夜の赤信号はまず無視する。
ポルトゥガル人は気違いみたいな乱暴な運転をするが、歩行者には超優先のマナー。
スウェーデソ人は横断歩行者を見ると加速する。
独人はアウトバーンが染み付いているためか、どの国の高速道路でも猛スピードだが、
スピード制限地帯では、くそ真面目にピッタリと守る。

・オォストリア人について。
「オォストリア人は賢い国民である。何故ならヒットラァを独人に換え、ベートーベソをオォストリア人にしてしまったから」


果たしてこの中にはヌホンたんの未来のお相手はいるのかどうか…。
ない物を補い合う、という意味では伊があってるのかなという気もするけども、
次は伊抜きで、という独との硬い約束があ(ry