881 :風と木の名無しさん :04/03/04 17:14 ID:AMZqr54S


明治維新の時代(1860年前後)、世界は植民地(アフリカ、アジア)かそれを
支配する国(ヨーロッパ系の国)か、でわけられていました。
ぶっちゃけ、金持ちと飼われた奴隷状態ですな。
ご主人さま絶対主義なので、奴隷になっちゃった側は
どんなプレイを要求されても奉仕せねばならん、という状態。

で、日本は幸運なことに、ヨーロッパから一番離れていた&鎖国状態を
(なんとか)保っていたので、貞操を守っておりました。

ちなみに、中国にもヨーロッパの国はやってきていたのですが、
なまじ財力があるので、ヨーロッパに有利な取引相手という感じでした。
まぁ、イギリスは麻薬(阿片)を薬と偽って売りつけてたので、中国が
怒ったりしましたが、イギリスは鉄拳制裁で黙らせ、香港を奪っていきました。

こうやって、アフリカやアジアをほぼ堪能しつくしたヨーロッパの国は
残っている日本もコマしてやろうとやってきました。
新しい国アメリカも遅ればせながら日本を狙っておりました。
(つづく)


882 :風と木の名無しさん :04/03/04 17:55 ID:AMZqr54S

まぁ、ここまで狙われていると、日本も覚悟を決めなければなりません。
しかし、ずーっと守ってきた貞操です。ものすごい葛藤がありました。

外のことを知らないと思われている日本ですが、オランダとは
古いつきあいだったので、そこから情報を得ていました。
#なので、イギリスが中国にしたこと(阿片戦争)を知っていました。

そして、そういった情報からアメリカが一番マシっぽい、と判断し
彼を選んだのです。

そういうことで貞操はアメリカにあげちゃいましたが、
性奴隷な状態になるのはなんとか避けられた、と日本は思っていました。

しかし、こういった事態は日本は初めてのことなので、
アメリカにいいくるめられてこんな要求をのんでしまいました。

・アメリカが日本に対してケガとかさせてもアメリカは
ちゃんと(心のなかで)反省するので日本は口出ししない。
・アメリカは日本が売ろうとしているもの(まぁ、便宜上体とかにでも
しておこう)をアメリカの言い値で買うことが出来る。

理不尽です。
そして、その様子を見ていたイギリス、フランス、ロシア、オランダなどとも
似たような約束をしてしまいました。
実はこの約束は罠だったのです。
日本を貧乏にして、落し入れるための第一歩だったのです。
(つづく)


886 :風と木の名無しさん :04/03/04 18:43 ID:AMZqr54S

>>882のつづき
さて、こういうことで各国とおつきあいするようになった日本は、
家を昔の天守閣なたたずまいから、ヨーロッパ風の建物に変えました。
ちょっと無理矢理気味の突貫工事でしたが、イギリスやフランスが
口を出してくるのをかわしつつ、工事を終了させる必要があったのです。

そうやって新しい家も無事完成したので、アメリカやイギリスとの
おつきあいや取引を本格的にしていくことになりました。

しかし散々なものでした。
ヨーロッパの国での相場で商売が出来ないのです。
アメリカ相手ならアメリカの設定した値段で、
イギリス相手ならイギリスの設定した値段でしか
商売が出来ないのです。
つまり、安く売って、高く買うことしか出来ませんでした。

日本の土地からは、銀や銅を取ることが出来ていたので
現時点ではなんとかなっていますが、いつかはなくなってしまいます。
製糸や紡績もして売っていますが、このままではジリ貧です。

またヨーロッパ諸国の激しすぎる行為やいきすぎたSな行為で日本が
怪我をしても、日本は黙って耐えるしかありませんでした。
ヨーロッパの国は「反省してます」と口にするだけで、
行為をやめようとはしませんし、ケガの治療費を払うということは
絶対にありませんでした。

こんなことでは身が持ちません。
あの時の約束を撤回してもらわなければならないのですが、現状では、
イギリスやアメリカよりケンカも弱く、こんなことを言ったら
阿片戦争のようになってしまう、と思ったので、日本はとりあえず
体を鍛えて腕力をつけなければ、と思い、筋トレに励むのでした。
(つづく)


891 :風と木の名無しさん :04/03/05 00:35 ID:jY9QAeel

日本はヨーロッパの研究にも励みました。
家訓の決め方作り方、工場のシステム、機械、鉄道、電信、はてはケンカの仕方まで
積極的にイギリスやフランス、ドイツなどから教えてもらいました。
ヨーロッパの流行や、だれとだれが仲が悪いとかいう噂話なども、気にするようになりました。

イギリスやフランスの服も真似て着てみました。「似合わない」とか言われたりしながら。
ヨーロッパの国みたいになれば、あの約束を撤回してもらえる、と考えていた部分があったのです。
しかし、何の効果もあがりませんでした……

そんななか、日本はまた別の問題を抱えていました。
中国です。
中国はイギリスやフランスには負けていて、結構ガタが来ていると見られていましたが、
日本が勝てる相手ではないと誰もが思っていました。(もちろん日本自身も)

その中国と日本との間には、朝鮮という国がありました。
朝鮮は以前の日本と同じで貞操を守りつづけていました。
まぁ、ほぼ中国に囲われている、という状態だったけれど、
ヨーロッパ的な性奴隷のように首輪をしていなかった状態です。

万国公法に無頓着な中国ですが、このまま放置しておけば、
中国は朝鮮に首輪をつけに来るだろうし、それに朝鮮の家は
自分のものだ、と主張してくる可能性が非常に高い状況でした。

そうなると、日本はピンチです。
中国が隣の家になると、覗きやイタズラやセクハラをされつづけられます。
最悪、中国のおもちゃになります。

それだけはなんとしても回避せねば!と日本は考えはじめました。
(つづく)




以下ログ不明のため転載できずorz


次スレ分へ